タケノコ          2024.4.15

おいおいまた食べ物ネタですか((+_+))
タケノコの季節ですね、、、京都の先輩が堀り立てを送ってきてくれました、、、うん、とても美味しかった!(^^)!

日本の食文化って凄いですよね、、、竹にまで成長したらもう食べれない、、、フキノトウとかワラビとか、そういうもの多いですよね。。
故に余計「季節の味」を感じます(*^^*)

タケノコはいただきものですが、乗っかってる山椒の葉は我が家に植えてるものです。。。
これがね、今からの時期はアゲハチョウの幼虫に食べられちゃうのよ、、、だけど可哀そうだから駆除できないし、かといって放置してたら山椒の葉は無くなる(>_<)

こんなことで悩んでいるようなら今の私は本当に平和な人だ(‘_’)、、、考えなきゃいけないことがたくさんあるのにね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP