新車トラック登場

新車トラック登場

運送屋さんに新車のトラックが導入されました。

ピアノの配送を頼んでいる運送屋さん、今日は下ろしたての車でピアノ搬入に出動です。
前方にはユニックと呼ばれるレッカーが付いていて、これで4階位までならピアノを釣り上げることができます。
また後ろにはパワーゲートがあり、重たいピアノを楽に載せれます。
こういうの色々つけた、ある意味オーダーメイドの車です。。結構な金額するみたいですよ。。。
文明の力ですね。。。こういうのなかった頃は本当に大変だったと思います。
でも今は簡単かと言うとそうでもなく、最近は窓の形状が凝っていて引き込むのが大変だったり、交通量が多くてレッカー作業が難しかったりで、体力と神経使いそうです。。。

ピカピカのレッカー車でピカピカのピアノを釣り上げる姿が、何とも秋晴れの空に映えそうですね。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP