県北の雪

2009110413450000.jpg

県北まで調律に行ってきました、、、

道すがら紅葉を楽しめるかと思ったらなんと路肩に雪、、、先週末の寒さで雪が降ったようです。
ここ近年、どうも季節が夏と冬だけになったみたいに、暑かったと思えば一気に冷え込んできました。

広島は地形的に山あり川あり海ありで、近距離で色んな風景や食べ物が楽しめます。
市内から1時間も走ればおいしい川魚や山菜が食べれますし、もう30分脚を伸ばせば日本海のおいしい活魚が待っています。
ビーチもあればスキー場だってたくさんあり、貧乏暇無しのわたしには難しいですけど、ちょっとした時間の余裕とお小遣いがあれば、本当いろいろ楽しめる良い町ですよ、、
我が広島。。。

どこにでもそう渋滞せずドアツードアで車で行けるのも魅力です。

結構出張で東京行く機会多いんで、都会の洗練されたお店とか活気はエキサイティングで憧れますけど、電車乗るタイミング掴めなかったり、人の多さに圧倒されたりして、そういう時に自分がお上りさんなのを感じます。。。やっぱ田舎もんなんですね。

途中の”道の駅”で買った ふきのとうみそ。。。
今夜は日本酒が合いそうです。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP