旨いラーメン

P2170733.JPG

美味しくて涙が出そう、、、

ちょっと大げさな表現ですが、ほんとに美味しいんです。
先日の水曜定休日、久々に出張なかったんで行ってきた中区吉島町にある”なるみ”というお店。
もともと昔は平和大通りと中央通りの角にあった屋台のお店ですので、いわば広島の老舗ラーメン店、、、
その時代からですから私ももう25年来の常連です。

ラーメンは醤油と味噌ととんこつの3種類、そのほかにもギョーザや酢豚など、メニューも結構豊富です。

ここのマーボ丼もまた激辛の絶品で、以前はラーメンとどっちにしようか迷ってましたが、最近は両方たのんでます。
どんなものでもそうなんですが、迷った時は可能な限り両方行く、、、というのが40半ば過ぎて修得した(?)私の生き方、ポリシーです。

まあいやしいだけの自分に勝手に言い訳つけちゃいましたが、この日もたらふく食べて満足満足。。。
さすがに食べすぎで、この歳になると後で少しお腹にもたれましたし、翌日の体重は1キロ位は増えてるでしょうが、確信犯ですから仕方ないですよね。
今週末はいよいよスタインウェイピアノレッスンも始まることだし、食べたぶん一生懸命働きます。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP