長崎

IMG_2138.JPGのサムネール画像   IMG_2245.JPGのサムネール画像   

先日、長崎にお住いで広島がご実家の若いご夫婦がご来店下さり、ピアノを買ってくださいました。

というわけで納品の立ち会いと調律のため、私も行ってきました。

”長崎は今日も雨だった、、、と歌われるくらい、結構雨のイメージが強いんですが、実際にはそんなに降らないんですよ、、、”とはご主人様の弁。

けっこう難しい搬入でしたが、雨も降らず無事納入設置できました。

長崎の花 はアジサイで、ちょうど”アジサイ祭り”が始まったところでした。

そのアジサイの花をイメージしたという湯呑を記念にゲットして、会社で毎日お茶飲んでいます。

ちょっと時間があったんで、途中 伊佐山ロープウェイに行ってみました。
長崎は坂が多いので有名ですが、眼下に見える住宅地は、ほんと道が狭そう。。。
どのお宅もピアノ運び入れるの大変そうだなあ、、、とついつい考えてしまうのは職業柄ですね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP