高知 ヴィラ・サントリーニ

 

DSC_1327.jpgのサムネール画像IMG_3376.JPGのサムネール画像

 

もう2週間まえの話になってしまいましたが、二日ほど夏休みをいただいて家族を連れて高知に行ってきました。
何と言っても今回の大きな目的は”カツオのたたき”。

本場の鰹は旨い旨いと聞くが実際どうなんじゃろ?
高速道路が通っているから車で4時間かからず行けそう、、、
という話が自分の頭の中でどんどん盛り上がって、家族に付き合ってもらいました。

で、どうか?
美味い、旨い、流石にウマい。
結局二日で三回たたきを食べました。私だけでなく家族も皆絶賛でした。やっぱその土地土地で捕れるものというのはいいですね。。。
行った甲斐十分にあり。

泊まりはかなり分不相応なリゾートホテルへ、、、ヴィラ・サントリーニというとても素敵なところでした。
エーゲ海に浮かぶギリシャの島をイメージして造られたそうです。。。
本物のギリシャに行ったことないんでどれだけ似てるのか解んないんですけどね。。。
ここの食事もとてもおいしく、今回お父さんはかなり株を上げたかも、、、懐はかなり寒くなりましたが、、、(笑)
でも幸せ満喫。。。

しかしカップルのお客が多くて、うちみたいな家族連れは雰囲気壊しちゃったかな。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP