箱入り娘のエストニアピアノ

空路はるばるエストニアからやってきました、、、その名も「エストニア」
国名がブランド名になっている唯一のメーカーです。。
途中ルフトハンザがストライキしたりして(日本じゃあまりないですね)、色々ありましたが本日無事到着(*^^*)

数年前にNHKの空港ピアノでエストニアの首都であるタリンの空港のこのピアノが放映され、全国からたくさんお問い合わせをいただきました、、、何せ取り扱いは日本で弊社だけ!(^^)!

今やどのブランドのピアノも、いやピアノに限らずなんでもそうですが、注文してもなかなか入荷しません、、、このピアノもほぼほぼ1年待ちました。
まあ年産100台くらいですからね、、、でもそれだけ1台1台に作った職人たちの精魂が宿っています。。

毎回そうですがこの箱開ける時が何とも言えない楽しみです、、、中身わかってても、子供がプレゼントの箱開けるときみたいな、、、ジジイが言うと変ですが。。
いずれにせよ無茶苦茶頑丈な木箱に入ってやって来ました、、、この中にまたカートンボックスが入っています。。

さて今から調律調整、、、昨日ボストングランド156も入ってきたし、、、ああ身体がいくつあっても足りん、、、タリンから来たもんね(^^)/、と凍り付くほどオヤジは今日も絶好調です(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP