家庭菜園 その後⑦


ラディッシュの間引き

先日植えたラディッシュの種からたくさん芽が出てきました。
肥料もほとんどいらないし最も栽培が簡単な野菜のひとつです。
正直最近ずいぶんズボラになってなってしまって、、、

成長早いから別名”はつか大根”ですが、20日で収穫できるわけじゃないです、、、1か月半くらいかなぁ。
やっぱ寒くなってくると成長遅いですね。。

密集して生えたところを間引いたものは、もちろん根はまだ膨らんでませんが、小さな葉っぱをそのまま食べると結構いけます、酒の肴に。。
カイワレ大根みたいな味ですけど。。。
でももちろんスーパーには売ってないですからね、、、マツタケより希少かも。。。(笑)

昨夜はお気に入りのお酒”越州”とともに。。。

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP