家庭菜園 その後⑧

野菜植えるのしばらくお休みして、去年の秋にチューリップとヒヤシンスの球根植えてみたんですが、先日から色とりどりに次々と咲きだしました。

“さ~い~た~、さ~い~た~”♪ と思わず口ずさんでしまうほど(オッサンがほんとに庭で歌ってたら怖いですね)、綺麗です。

野菜のような収獲の楽しみはないけど、これはこれでちょっと嬉しいです。
チューリップの球根は掘り返したほうがいいみたいだから、その場所にまた何か植えられそうだし。。。

でも昨夜からの結構な雨で、花も口を閉ざした感じになっちゃいました。

寒くなく暑くなく、しばらくは良い季節ですね、、、天気が良ければ行楽日和、、、のはずですが、、、今日のこんな雨じゃね。。。
皆さんこういう日にはちょっとピアノでも見に出かけませんか?

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP