暑い、、、本当に暑い

ジャガーメーター.jpg

連日の猛暑、酷暑。
庭のミニトマトやイチゴが、水枯れしちまって可哀そうなことしました。
水撒きするこっちもへばりそうです。
贅沢言っちゃいかんですよね、、、外で仕事している人もたくさんいるんですから。
私なんざピアノ湿っけないようにするため店ん中エアコンガンガンですから、、、そりゃもう寒いくらい。

先日私の愛車が走行距離10万キロなったんで、ちょっとスパークリングワインでもかけて(?)労ってやろうと思ってたら、暑さのせいでかエアコンが壊れちゃいました、、、トホホ。。
窓全開で走ってもキツいっすよ、、、信号待ちでも凄い熱気。こりゃたまらん。(大汗)

でも窓開けてると今まであまり気に留めていなかった色んな音が聞こえます。
風切り音やらロードノイズ、他車の排気音やブレーキのきしみ音、、、風邪の巻き込みも凄い。
オープンカー乗ってるみたいで送迎の娘には好評です、、、こっちは背中汗ビッショですが。

でも特にすさまじいのはセミの声ですね。
そりゃ頑張りますよね、、、何年も土ん中いて出てきて鳴くのは数日間だけの晴れ舞台みたいなもんですからね。。。
私も頑張んなきゃ、、、毎日が晴れ舞台のつもりでね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP