またまたイタリアの椅子

IMG_0918.JPG

これまで何度かご紹介させていただきましたが、またまたイタリアからピアノ椅子が届きました。 今回もちょっと毛色の変わったの頼んでみました。

ガス圧で簡単に上下するピアノベンチ、、、座面がちょっと斜めになっていてカッコイイでしょ。。。自画自賛。 ペダル踏むのが楽だし、フォルテの時に力が入りやすくていいらしいですよ。。。 新製品。日本初公開! 仰々しいですね、、、たかが椅子なんですけど されど椅子。 ピアノ弾く人は何時間も座ってるわけですからね。

さてもう一方は白いヒョウ柄、、、でもヒョウ柄好きの私の趣味で仕入れたわけじゃないんです。 ゼブラ柄注文したのに開けてみたらこれでした、、、さすがイタリア!

昔バブルのころ、自動車雑誌で読んだ覚えがあるんですが、ある車屋さんが赤いランボルギーニを注文して、イタリアから届いたコンテナ開けたら白だったって話。 それでその車屋さん、「ははは、、さすがイタリアだねっ」、、、おお、、バブリーですね、なんと太っ腹。

私も同じ乗りで太っ腹だって自慢してるわけじゃないですよ、、、千倍も金額違いますから。

でもランボルギーニもイタリアの椅子も、カッコイイからすべて良し、、、チャンチャン。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP