今年はミカンが豊作です

いつの間にか庭のミカンにたくさん実がなり、今年は100個以上付いてます。 今の時期、日が短くなったので、朝は明るくなり始めるころ出勤、帰りは当然真っ暗。 しばらく休日もないんで庭のことにあまり手がかけられませんでした。 薄明りの頃採ったんで、色がまだ黄緑っぽいのもありますが、いずれにしても見るからにあまり美味しそうじゃないでしょ。。。

実際なかの袋が固いんで、そのまま食べるにはあまり向きませんが、絞ってジュースにすると結構イケるらしく、母親のお気に入りなんで今朝収穫して持ってきました。

収穫って辞書によると「農作物を取り入れること。また、取り入れた農産物。転じて、ある事から得た有益な結果。」とあります。

明日は弊社3階ホールでスタインウェイ会(技術者の会)の中四国地区技術研修会が開催されます。 私も含めた参加者皆が、たくさん”収穫”できることを望みます。

なんかこじつけた落ちですね、、、スミマセン。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP