Limo

「最高の人生の見つけ方」という邦題の映画がありました、、、ジャックニコルソン、モーガンフリーマンという豪華共演で、死期を宣告された二人が残りの人生でしたいことをリストアップしてひとつずつやっていくという、なかなか良い映画でした。

私は別に癌の告知されたわけじゃないし、ひょっとしたらまだ40年くらい生きるかもしれない、、、(そんなに長生きする必要ないけど)。。。

でも生きてるうちにやっておきたいこと、見ておきたいもの、リストアップしたわけじゃないけど100以上はあるはずです。
多くはお金と時間(どちらも今は無い)、体力(自信はないけど今は元気)があれば叶うようなものばかりですが、中には高い志を伴うものもあります、、、(恥ずかしいから言わんけど)

馬鹿馬鹿しいようなんもたくさんあって(これはもっと恥ずかしいから絶対言えませんが)、ひとつだけ告白(大袈裟ですね)すると「リムジンに乗る」というのが優先順位のずいぶん上の方にありました、、、ました、と過去形なのは先週アメリカ行ったとき実現したからなのよ、、、ホホホ

おバカでしょ、、、自分でもそう思います。
けどどうしても一回やってみたかった。
日本でいうところのハイヤーみたいなもんですが、ネットで色々探して、さすがアメリカ、たくさん会社がありました。で、そのなかで安くて良さそうなとこ見つけて予約、、、意外とそんなに高くないのよ(しかしそもそもそんなセコイ奴がリムジンなんて、てっぺんから間違ってますね)。
前日の夜は「Call the Limo!」と叫ぶ「セントオブウーマン」のアルパチーノ観ながら、Limo に乗る自分の姿をイメージしたりもしました、、、(どうしようもないアホですね)

で待ちに待った当日、頼んでいたのより一回りでっかいのがやってきました、、、おおっ、、、長い! アップグレード?? 客室9人乗り!!!
一番後ろに座るとドライバー(いや、ショーファーですね)が遙か遠くに見えます(また大袈裟です)

走りながら商店のガラスに映る車の姿が実にカッコイイ、、、全部が映りきらないほど長い!!!

乗ってる間中ニタニタして、アルパチーノには到底成れんかった、というかこれ乗ればハリウッドスターかウォール街の富豪、あるいはマフィアのボスとかに成れると思ってたけど、実際は”ワクワクした少年”に成りました。
何はともあれ、、、夢、ひとつ叶う。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP