Let’s take five.

最近のこと、さっきのことさえすぐ忘れるのに、昔習ったことはよく覚えてます。
Let’s take five、、、文字通りいくと5分休憩って意味ですが、ちょっと転じて「少し休もうよ」、、、若い時に英会話教室で習いました。

店閉めるとき最近の私の楽しみ、、、やっぱり5分程度ですけど、、、至福の5分

先日入荷のスタインウェイの自動演奏ピアノ、SPIRIO、、、動作確認と称してちょっと鳴らしてみます。
デパートとかスーパーなら閉店時にかけるのは「蛍の光」なんでしょうが(最近はあまり聞きませんね)、誰もいない店内なんで好きな曲かけれます。

操作用のiPadには毎月どんどん新しい曲が自動的にダウンロードされてきます、、、すごい世の中じゃ。

いまは時期的にクリスマスソングが目白押し、、、やっぱ欧米人にとってクリスマスは大きなイベントですね。

これがね、少し離れて聴くとホントにまた一段といいのよ。。。毎晩しばしの「ひとりクリスマスパーティー」(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP