春の訪れ3点盛

随分暖かくなりました、、、春を感じさせてくれるもの、たくさんありますが、たとえば梅、桃、桜ってのも春の3点盛ですね。。。
迷惑なところですが花粉、黄砂、PM2.5ってのもそうかも。。。

私にとっての一番はフキノトウ、ツクシ、ワラビかも、、、相変わらず地味(>_<)

今朝、数日ぶりの散歩道、フキノトウとツクシ見つけて喜んでたら、ワラビも見つけて嬉しくなりました、、、相変わらず単純(T_T)/
ワラビにはまだちょっと早いはずですが、ここんとこ暖かかったから生えてきたんですね、、、例年より随分早い。

これからの時期、GWくらいまで結構楽しめるんです、ワラビ採り、、、、相変わらず年寄りくさい(‘_’)

道端の薮に目を凝らします、、、最初は見過ごしても、しばらくするとオッサンの目はワラビハンターのするどい眼光になって見えにくい位置のワラビも発見します、、、そう、まるでジャングルで隠れた敵を見つけるランボーのように、、、(何とも貧相なランボーだwww)

ほどほどにしなきゃね、、、何年か前はワラビ採りの最中に斜面で転んで肋骨ヒビ入ったし、またある年はやっぱり転んで木の切り株で顔けがしたこともありました、、、相変わらず鈍くさい( *´艸`)

でもま、とにかく朝の楽しみが増えましたということで◎◎、、、(^_-)-☆

 

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP