桜吹雪

先日の定休日、桜見に行ってきました、、、満開の満開(^_-)-☆

桜の名所、錦帯橋、、、いやあ綺麗でしたね、、、平日なんでそう混んでないし、、、といってもついこの間そこで見た気がするのにあれからもう1年経ってるの???
この歳になると時間の経過が加速度的に速くなる((+_+))。。

あっという間の一年ですが、たくさんのことをやったと思うし(できたかどうかは別として)、自分なりには充実してるつもりです。

そういえば、ここの基準木に説明書きがありました、、、ソメイヨシノは明治初期にできた、今でいうクローンみたいなもいんだそうですね、、、だからか一斉に咲くし、また寿命も短かく60~70年くらいならしい。。。
この日はまさに散り始めの「桜吹雪」

しかし、ということは「遠山の金さん」の桜吹雪の入れ墨はソメイヨシノじゃないんですね、江戸時代だし、、またしょうもいないこと言ってますね(>_<)

小学生のころからずっと観てましたがね、「金さん」、、、もうこういう時代劇流行らないんでしょうね、、、痛快活劇でいいじゃん、と思うけど、入れ墨入ってちゃまずいでしょうね、今の世の中。。。。。
「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」もなくなっちゃいました、、、最後は権力のあからさまな行使、、、というのじゃ受けないんでしょうか???、、、実社会ではアリアリなのにね((+_+))

さて、この後は宮島に渡って桜見物のハシゴ、、、結構近いし、やっぱ平日は空いててこういうときいいですね!(^^)!
またあっという間に次の桜の季節は来るでしょう、、、あと何回見れるかわかんないんだから、しっかり見とかなきゃね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP