修道学園同窓大会

わが母校、修道学園の始まりは1725年にできた広島藩の藩校で、現在でも私学として残ってるのは修道だけだそうです。。
ですから広島には同窓生と呼べる人がとてもたくさん(*^^*)

年に1回数百人が集う「同窓大会」、、、コロナで3年ぶりの開催でした。

かつては後ろの方の席だったんですが、だいたい年功序列のテーブルなんで、いつの間にか私も真ん中あたりの席に。。。

それでも写真壇上のお二方は80代、、、とてもお元気でした、、、いやあ私なんぞまだまだ青い(-“-)

コロナ前は最後恒例の皆で肩を組んでの校歌斉唱も、今年はそれぞれテーブル横に立ってのクチパクでした、、、しかしいくつになっても変わらぬ皆さんの母校に対する熱い想いはひしひしと伝わってきましたね。。

2次会は同級生数名でマスク会食、、、また相変わらず同じ話ばかりしてましたが、とても楽しい夜でした(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP