松江城          2024.3.9

昨日テレビに松江城が出てました、、、おっとタイムリー!、、、数日前に行ったばかりなんです!(^^)!

島根でのお仕事早めに終わって時間あったので、初めて訪れた松江城。。
かつては広島から松江まで4時間かかってましたからね、、、どこも寄る余裕なかった、、、それが今では高速道路が繋がって2時間ちょっと、、、便利になったもんだ(*^^*)

天守閣まで登れて、とても良かったですよ(^^)/、、、さすが国宝、、、堀の石垣も立派で、重機もない時代にね、、大したもんだ、、、城や堀って戦いの要塞として作られたものでしょうけど、機能を追求して造ると、そこに「美」が生まれてくるって感じですね(^^♪

観光客がまばらなのがもったいない、、とてもいいところでした(^_-)-☆

さて、毎年この時期、お仕事にかこつけて山陰の季節の味わい、、、ちょっと贅沢すぎですが年に一度の楽しみです((+_+))、、、「年に一度の」ってのがたくさんありますwww
今さらですが、いいものに触れないと「いいもの」の良さがわかる感性を養えない、、勝手な理屈(‘ω’)

あと20回は行けるかなあ、、、え、そんなに生きるつもりかい???(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP