タイア交換          2024.3.14

去年、雪の日の車での帰り道、一瞬怖い思いしたんでこの冬はスタッドレス買いました。。
しかし暖冬で活躍の場は無し、、、ま、そういうもんですよね、、、保険とかお守りみたいなもんかね。。。
この辺りは毎冬一回か二回、自宅前の道路が雪に埋まるんですが、この冬は皆無。。。

県北の方は寒い日には道路にタイア規制とか出るんで、やっぱり履いといたほうが無難。。。

でもさすがにもう今年は大丈夫ってわけで昨日夏タイアに交換。。

かつて親父が今の私くらいの歳の頃、よく一緒にタイア交換したもんです、、2台ね、、親父も車好きでしたから、、、ジャッキで上げてタイア抱えて、、、懐かしいし、今思えば楽しかった思い出ですね、、、年に2回の恒例行事でした(*^^*)
仕事も一緒だったけど、プライベートでも良き仲間というか友達みたいな存在でした(^_-)-☆

今では毎回修理屋さん持ち込んでやってもらってます、、、独りでやるのがつまんないからってわけじゃないんですよ、、何年か前にピアノ持ち上げたとき腰痛めてね、、、情けないね(>_<)
脚を痛めてウルトラセブンに変身できなくなったモロボシダンの気持ち、、、いやあ古すぎて誰もわかんないでしょwww

出来なくなったこともあるけど出来るようになった(と思いこんでるだけかも)こともたくさんある(はず)、、、まだまだ日々精進しなきゃね、腰もいたわりながらだけど(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP