ヒヨドリ          2024.3.12

これも多分以前にも書きました、、、ヒヨドリ君(^^)/

朝、台所から見える位置に数羽飛んできてはクロガネモチの実をつついています、、、何とも長閑な光景で、ある意味わたしの朝食のおかず、、、また春が近いことも感じさせてくれます。

このクロガネモチの木、私がまだ小学生の頃両親が買ってきた苗木で、以前住んでたところに植えてたんですが30年くらい前に今の場所に移植しました。
当時はこんなに太い木じゃなかったんですが、歳月は植物も人間も変化させましたね。。。

クロガネモチ、、、お金持ちになれる木だそうですが、まだですかね、、、待ってるんだけどもう少し時間がかかるのかな、、、私は残り時間も少なくなってきてるんですが、木は人間より長生きするから悠長なんですかね、、、お願い、早く(*^^*)

ま、懐は豊かにならなくても、毎朝気持ちを豊かにしてくれてるわね(^^♪

あれ? ヒヨドリの話はどこ行ったんだ???
それはまたね!(^^)!

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP