庭のルッコラ、、、その後          2024.3.30

けっこう長くお世話になった、庭のルッコラがいわゆる「とうが立った」状態です。

「とうが立った」とは盛りが過ぎたような状態を表すそうですが、なんか人間勝手でルッコラに失礼な表現ですよね((+_+))
葉っぱ食べれる頃を過ぎたといえばそういう事なんですが、ルッコラにしてみればこれから茎が伸びて花が咲いて実がなる、、、ルッコラ人生?の盛りを迎えるわけですもんね(*^^*)

そう思うと無性に愛おしくなるんで、とりあえず何本か間引いて残りは「ルッコラ人生」を全うさせてあげよう、、、そしてまた種とって植えてあげよう、、、と、すでに「とうの立った」オヤジは思うわけです(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP