ジーベンのケーキ

IMG_1335.JPG

我が家から車で10分くらいのところに、SIEBEN(ジーベン)というケーキ屋さんがあります。
駅に行く通り道でもあるし、結構な頻度で立ち寄ります。
スタッフの方々も皆さん感じいい。。。

私は酒好きでもあるし、甘いものそんなに食べるわけでもないんですが、ここのケーキは本当に美味しい。。。
その日だけは甘党に変身します。

家族皆の超お気に入りスポットで、得に毎週水曜日はほとんど欠かさず何か買ってますから、忘れて何も買わずに帰宅した日にゃ、、、そりゃもう娘たちからひんしゅくです。
今日は下の二人が体育祭なんで、何か持って帰らんとね。。。

ケーキ頼むとお店の人から
「プレートお付けしますが、メッセージはいかがいたしましょう?」と訊かれます。
そんなにしょっちゅう誕生日とかがあるわけないんですが、たいがい
「おめでとう、、とだけして下さい」と答えてます。

たぶん年がら年中おめでたい一家だって思われてるでしょうね、、、
でもまあこういうことが続けられるのは本当に幸せで、皆で元気で美味しく食べられるということはそれだけでとってもめでたいことですもんね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP