大阪 新地の夜

 

数日前、関西在住の業界の先輩から
「柴田さん、飲みに行こ。大阪お出で。。。」
「えっ、、、大阪? 飲みに?」
と思いながらも二日後の閉店後には新幹線に飛び乗ってました。

新大阪駅は乗り換えのため頻繁に行きますが、駅から外に出たのは初めてかも。。。
駅前には北方領土返還の大きな看板が、、、広島駅も今改装中なんで、出来上がったらこういう看板ぜひつけるべきじゃね。。。

それはさておき、新大阪駅に迎えに来てくれた御歳70歳の”先輩”。(歳バラしてごめんね)
「あれっ、、、車替えた?」
「いや、もう3年も乗ってんで、、、いま走行10万キロや、、、でも前の車は7年で40万キロ乗ったさかいな。」
まるで職業ドライバー。。。そいでもって高速道路をかっ飛ばします。

車をホテルに止めて2時まで新地で元気に飲みまくり。。。

「たまには体も検査しといたほうがええよ、、、」
「アホか、、ワシは脱サラして20年近く、一度も医者なんて行ったことあらへん、、検査なんかしてもしどっか悪いから酒やめろ、て言われたらどないすんねん。
頭痛かったり腹痛かったりしたらな、ビール飲んで早う寝たらええねん、、、医者なんか行ったらホンマに病気になってまうで」

と、妙に説得力あったりします。

仕事もとてもフットワーク軽くきっちりしていて信頼できる人です。

「ほいじゃ、次回はまた広島で飲もうね。。。」

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP