第1回スタインウェイコンクール

 

 

PB050017 (640x480).jpg 

 

熱い、熱い2日間でした、、、

 

11月5日、6日、弊社3階ホールでスタインウェイコンクールの地区審査会が弊社で開催されました。
幼稚園児から高校1年生まで、子供たちが日ごろの練習の成果を発揮して演奏しました。

”第1回”とあるように、私にとっても初めてのイベント、、、準備、運営も本当に大変でした。
ここんとこブログの更新ずっと停滞してたのは、単に私が怠け者だということだけが理由じゃないんです。(ということにさせてください)

ですが子供たちの、本当に一生懸命な様子、弾き終わった時の充実感あふれる顔を見ると、そんな苦労も吹っ飛びます。

表彰式では私も賞状の授与をさせていただきました。緊張ゆるんだ子供たちの笑顔が印象的です。
入賞した人たちには、来年2月5日に行われる”受賞者記念コンサート”にご参加いただき、最優秀賞を受賞された方は来年4月の東京での本選、そしてそれに優勝すればドイツ ハンブルグの INTERNATIONAL STEINWAY FESTIVAL でのガラ・コンサートに出演できます。

でも皆さん本当に、入賞したひともそうでなかった人も、とても演奏を楽しんでいたようでした。

出場したひと、ご父兄、先生、そしてスタッフも、皆さん本当にお疲れ様でした。。。

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP