あじさい寺、、、観音寺

 

もう20年今の場所に住んでいるのに全然知りませんでした、、、近所にこんないい所あるの。
ほんと子供らが通った小学校の近くに、観音寺という臨済宗のお寺があります。
というのも、アジサイの季節なんでネットで検索したら出てきたんですよ。。。
あじさい祭りやってますって。

そいでもって、えっこんなに近くなら行ってみよっと思って。
風情があってとてもよかったですよ、、、実に何百種類もあるらしい。

椿の時期には椿寺になるらしいし。。。

灯台元暗しっていってもね、、、寺社仏閣好きなほうなんで、、、知らなかったのは不勉強です。

知ってるつもりで知らないことって多いんでしょうね、、、ピアノのこと、仕事のことでもそうなんですかね、、、まだまだ勉強せんとね。
となぜかアジサイをきっかけに急に謙虚になったりして。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP