出来ましたよ、入荷しましたよ、LEGNICA ポーランドのピアノ

珍しい珍しいと言いながら、年に1台くらい入荷しますね、、、ま、私が好きで探してるからなんですけどね、こういう欧米の隠れ逸品。
ポーランドといえばショパンですね、、、だからってショパンとレグニカが関係あるわけじゃないけど。。。
でも、なんか弾く前から音楽的な響きがする気がするでしょ?

欧米の多くのメーカーは、レグニカに限らずその多くが姿を消してしまいました。
中にはブランドネームだけ残ってアジア製ピアノに名前だけつけてるものもありますが、、、なんか悲しいですね(ToT)/~~~

こういうレグニカみたいなピアノは工業製品じゃないですから、、、修理調整もかなりの手間です。
今回も1か月くらいかかりましたかね。。。
ですから日本中探してもあまり売ってるところないと思いますよ、、、どう考えても効率悪すぎますから、中古ピアノのビジネスとしては。

でもこの独特の柔らかい音色が、本当に心を和ませてくれます。
だからやめられないのよ、変態オヤジは(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP