液晶パネル

先日ちょっと訳あってレンタカー借りました、、、おっと最新の車、、、
私の愛車は11歳、妻が乗ってるのは14歳ってこともあって、こんな新しい車運転することまずありません、、、ドキドキワクワク。

いやぁパワフルかつ軽快な走り、、、安全装備もたくさんついている、らしい(どこがどうなってるのかわかりませんが)、、、当然ナビも最新、、、あぁ使い方がよくわからん(T_T)/~~~
レンタカー屋のオジサン(私がオジサンって呼んじゃ失礼ですね)もわかってなかった、とにかく最新。。。

快適快適、、、やっぱ(ほぼ)新車はいいですねえ、、、結構アクセル踏んでみたのにガソリンも全然減らない(^^♪

何もかもすべて良し、ではあるんですが何かがちょっと???と感じるのはメーター類が全て液晶だからじゃないでしょうかね、、リアルなメーターの針とは何かが違うんですよね。。。
確かにワンタッチでいろいろ切り替わって便利だし見やすいし、いいんですけど、、、でもまあこっちが好きな方もいらっしゃるでしょうね。
乗り心地とか音とか、五感に伝わってくるものの中に、視覚で感じるってのもあるでしょ、、、

ピアノだって、鍵盤蓋開けたとき、STEINWAY & SONS ってロゴあると何か「おおっ」て思うし、エストニアグランドピアノの前に座った時、目に映るリム(側板)の内側の綺麗な木目とかも気分いい。
やっぱテンション上がります。。

話はクルマに戻りますが、世の中の進歩を感じました、、大袈裟ですが。。。
自動車って巨大産業ですから、膨大な数の人達が日々開発等々に尽力しているということでしょう。。。
100年以上ほとんど変わってないピアノをずっと相手にしてると、そこんとこちょっと忘れかけてました(^^)/

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP