榊          2024.6.23

何年か前にネットで買ったサカキの苗、、、ホームセンターの植木売り場とかあちこち探したんですがどこにも無くてね、、ま、そうですわね、自宅にサカキ植えたいと思う人そうそう居ませんね(>_<)
相変わらず変わったもの欲しがる変な人です(‘ω’)

送ってきたはいいがこれがほとんど根っこが付いてないような代物で、、、インチキじゃろ、と思いながらもとにかく植えて様子見。。。
やっと今年から新しい葉がいくらか出てきたかなって感じです。。

神棚にお供えするのに自分で植えたものの方がご利益あるかも、、なんてバチあたりなこと考えたわけじゃないんですよ。。

漢字は榊、、、木ヘンに神、、、なんか神聖な感じがします。。
今朝ちょんびりですが枝切ってお供えさせていただきました(^^)/
うん、これで今日はいいことたくさんあるはず、、、やっぱこのひとにはバチしかあたらんでしょうね(^^♪、、、

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP