広島レモン

全国の8割のレモン生産量です、広島県。
その多くを瀬戸内諸島部で生産されます、、、蒲刈島、大崎上島、大崎下島といった島々。
地産地消というより、上記島々には以前島内のホールにスタインウェイ納入させていただいた「ご恩」もあり、輸入品は買わずこちらを最近ほぼ毎日食してます、、、というかお気に入りのレモンサワーに絞って入れるんですけどね。

市販のレモンサワーですが、それらが写真の「3兄弟」、、、名前似てるだけで出自違いますけど。
夕食の時最初レモン絞ってグイグイっといって、その後日本酒が登場してくるんですが、ま、どうでもいいですよね、呑兵衛オヤジの趣向なんて。

お勧めです、、、広島レモン&レモンサワー(^^♪
ピアノの話じゃ無いんかい???

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP