パクチー

以前からお読みいただいてるかたには家庭菜園ネタ、随分久しぶりなんですが、実際いま庭に生えてるのはイタリアンパセリと写真のパクチーだけです、、、
飽きちゃったわけじゃないですが、ひととおりの野菜、どんな風にできるか自分でも確かめてみたかったし子供らがいる頃は見せてもやりたかった、、、そういう意味では楽しかった思い出がたくさんあります。

で、イタリアンパセリにせよパクチーにせよ、皿に盛って毎日食べてます、、、これまた以前からお読みいただいているかたは、「どうせ酒の肴にしたら旨いよ、とかそんな話だろ?」と思われるでしょう、、、はい、その通りです(^^♪
白ワインがいいですね、、、いや赤ワインも悪くない、、いやいや日本酒も案外しっくりくる、、、飲めりゃなんだっていいんかいwww

どちらも香りが独特、、、特にパクチーは強烈です。
でもなんか薬草食べてるみたいな感じで、「体にいい感」ありあり、、、(アルコールの摂りすぎは悪いだろ)。。。

何となく地中海リゾートとか、アジアンリゾートな気分になれませんかねえ、、、(先日来リゾートにこだわってますね、、、いつか行ってみたいのよ)。。。
しかしイタリアンパセリにせよパクチーにせよ、それだけ盛ってる皿ってリゾート行っても無いでしょうね、、、またしょうもない話でスミマセン

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP