白神社

もう永年下手なブログ書いてるんで、何回これについて書いたかわかんないですが、はい、昨日は誕生日でした(^_-)-☆

もうとっくにめでたい歳じゃないですが、ここまで生きてこれたのは、まあめでたいことですね!(^^)!

そしてもう何度も書いてますが、61年前の一昨日、大きなお腹を抱えた母が、秋祭りの白神神社で安産のお参りをして、翌朝私が生まれました。。

そのご縁というわけじゃないですが、当時は店の上に住んでたんで、近所だから子供の頃からここのお祭りは楽しみで、それこそ一日中遊んでました。。。
今ではビルの谷間のお社ですね、、、
近年は屋台とかも減って寂しくなりましたが、それでも私にとっては思い入れの深いお祭りです。。

昨日は早朝にお参りさせていただきました、、もう屋台楽しむ歳じゃないしね。。。

なんか、亡くなった母への想いもそうですが、帰り道、色々な事が走馬灯のように頭を巡ります、、、あまりそんなこと考えたことなかったんですが、そういうお年頃なんでしょうwww
ありきたりですが、時が過ぎるのははあっという間です、、悔いのない人生を送ろう(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP