セントオブウーマン

夜 何気にdTV検索してたら、アルパチーノのオスカー作品、”Scent of a Woman”にヒットしたんでまた観て夜更かししてしまった。

好きなんですよこの映画、、、もう何回観たかわかんないくらい。。。 アルパチーノって男受けする役者なんですかね、、、好きな友人多いです。

これ観るたびに、生きること、老いることの難しさ、また同時に素晴らしさを感じます。。。(またちょっと大袈裟ですね)

中でもお気に入りはタンゴ踊る場面でのセリフ、、、”No mistakes in tango, not like life…” とその時の音楽”ポル ウナ カベーサ”。 娘らがとても小さい時にはよく真似して一緒に踊ったもんです。(家で酔っぱらって。今そんな思い出話娘らにしたらキモッて怒られちゃいますね)、、、 そして終盤の学校での演説(?)の場面は何回聴いてもシビれます。

失敗や挫折って出来る限りしたくはないけど、そうやって経験したことだけが人生の血や肉になるんだと思います。

とりとめのない話ですみません、、、 でも観たことないかたはぜひ。。。私のお勧めの一本です。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP